車両予約

対象デバイス

SD4-LTE

TS299L

BU-SV750LTE

STZ-DR10

概要

共有車を利用するときに、「いつ車が使える?」「誰が乗っていた?」など、使用予定と利用実績を管理するための機能です。車両を利用するときは、事前に車両予約をしましょう。

Point

  • 判定OK:予約した時間帯の中で『エンジンON』をした
  • 判定NG:予約した時間帯よりも前に『エンジンON』をした
sya01.png

 

車両を予約する

  1. TOPページ下部のメニューから[車両予約]をタップします。
    sya1-2.png

  2. [+]をタップします。
    sya2-2.png

  3. 日時を選択し[決定]をタップします。
    sya3-2.png

  4. [車両を選択する]をタップし、予約したい車をタップします。
    指定日時内で、予約可能な車両一覧が表示されます。
    sya4-2.png

  5. [予約する]をタップします。
    sya5-2.png

    以上、操作を完了しました。

 

予約を削除する

  1. TOPページ下部のメニューから[車両予約]をタップします。
    予約履歴が表示されます。
    sya1-2.png

  2. 編集したい予約を長押しします。
    sya6-2.png

  3. [削除]をタップします。
    sya7-2.png

    以上、操作を完了しました。

 

FAQ

予約情報をアプリから編集する方法がわかりません

現在、アプリから予約を編集する機能はありません。

  • 予約時間を延長したい場合
    新たに延長したい時間帯を追加予約してください。
  • 未来時刻の予約を編集する場合
    一度削除して、新規で予約をしてください。
予約したのに、走行履歴に反映されません

下記の原因が考えられます。

  • 予約判定の条件を満たさなかった
    予約した時間帯よりも前に『エンジンON』をしたときは、判定NGで走行データに反映されません。
  • 過去の日時に遡って予約をした
    過去に遡って予約したときは、走行データに反映されません。


解決方法

PC管理画面から走行履歴の編集ができます。該当の走行データに正しいユーザーを設定してください。権限がないときは、走行履歴の編集ができません。管理者に連絡してください。

繰り返し予約の期間はいつまでですか?

開始日時から1ヶ月間です。


SmartDrive Fleetアプリ TOPへ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています