対象デバイス
SD4-LTE
TS299L
BU-SV750LTE
STZ-DR10
概要
共有車を利用するときに、「いつ車が使える?」「誰が乗っていた?」など、使用予定と利用実績を管理するための機能です。車両を利用するときは、事前に車両予約をしましょう。
Point
- 判定OK:予約した時間帯の中で『エンジンON』をした
- 判定NG:予約した時間帯よりも前に『エンジンON』をした

車両を予約する
- TOPページ下部のメニューから[車両予約]をタップします。
-
[+]をタップします。
- 日時を選択し[決定]をタップします。
-
[車両を選択する]をタップし、予約したい車をタップします。
指定日時内で、予約可能な車両一覧が表示されます。
-
[予約する]をタップします。
以上、操作を完了しました。
予約を削除する
- TOPページ下部のメニューから[車両予約]をタップします。
予約履歴が表示されます。
- 編集したい予約を長押しします。
-
[削除]をタップします。
以上、操作を完了しました。
FAQ
予約情報をアプリから編集する方法がわかりません
現在、アプリから予約を編集する機能はありません。
-
予約時間を延長したい場合
新たに延長したい時間帯を追加予約してください。 -
未来時刻の予約を編集する場合
一度削除して、新規で予約をしてください。
予約したのに、走行履歴に反映されません
下記の原因が考えられます。
-
予約判定の条件を満たさなかった
予約した時間帯よりも前に『エンジンON』をしたときは、判定NGで走行データに反映されません。 -
過去の日時に遡って予約をした
過去に遡って予約したときは、走行データに反映されません。
解決方法
PC管理画面から走行履歴の編集ができます。該当の走行データに正しいユーザーを設定してください。権限がないときは、走行履歴の編集ができません。管理者に連絡してください。
繰り返し予約の期間はいつまでですか?
開始日時から1ヶ月間です。