FAQ

地点が反映されません
下記の原因が考えられます。

  • 地点登録日より前の走行データ
    地点登録以降の走行データに反映されます。過去の走行データには反映されません。
  • 地点に登録している範囲指定(半径)外で停車している
    会社から離れた場所に駐車した、工場など敷地が広くて半径外になっている可能性があります。
    中心点を移動する、範囲を広げるなどの調整をしましょう。
違う地点が反映されます
下記の原因が考えられます。

  • 地点に登録している範囲指定(半径)が重複している
    都心部など地点が密集している場合は、範囲指定を30mにしても半径が重なってしまうことがあります。範囲が重なった場合は、登録日時が早い地点名が反映されます。
  • GPSの誤差
    GPSの誤差は、15m前後発生します。範囲指定が隣接している場合は、誤差で他の範囲で停車したと反映されることがあります。

登録地点の範囲が重なる箇所は、範囲調整、登録地点の精査、または、人的補正(ユーザーがあとから行き先名を変更)する微調整を実施しましょう。

地点の一括削除はできますか?
現在ご用意がございません。
地点登録するときに、住所でなく座標で登録できますか?
座標で地点を登録できます。
座標で入力する場合は、下記の形式でご入力ください。

緯度,経度

例)35.67325901478172, 139.75988792710527
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています