FAQ

動画データのユーザーや車両情報が紐付いていないデータがあります
PC管理画面上には、動画データと走行データはことなったタイミングでアップロードされます。

  • イベント動画:イベント検知後、数秒〜数分でアップロード
  • 走行データ:エンジンOFF後、数秒〜数分でアップロード

また、下記の仕様にともない、[動画]の動画データに関連情報(ユーザー/車両)が紐づくまで時差があります。

【動画取得〜関連情報紐付けまでの仕組み】

  1. エンジンON
  2. ドライブレコーダー起動、及び動画撮影開始
  3. 通信開始(クラウド上に動画データを送信できる状態)
  4. GPS取得開始(走行データの記録を開始した状態)
  5. エンジンOFF
  6. PC管理画面に、[走行履歴]に走行データをアップロード
  7. [動画]の動画データを検知した日時とデバイスコードの情報を元に、参照先の走行データを特定し関連情報を連携


上記より、下記の原因が考えられます。

    • 対象デバイスが走行中の場合
      • ④番の工程中のため、参照先の走行データのアップロード前のためユーザー/車両ともに『未設定』になります。⑦番の工程後に、関連情報が連携されます。
    • 動画取得日時に、[走行履歴]に該当する走行データがある場合
      • ⑦番の工程で、該当の走行データに関連情報がない場合は『未設定』になります。
        [デバイス]の設定が未設定、またはユーザー特定(車両予約/使用車両表明)の判定が失敗しており、走行データに関連情報が紐付いていないことが原因です。走行履歴を編集 して、関連情報を紐付けましょう。
    • 動画取得日時に、[走行履歴]に該当する走行データがない場合
      • ②〜③番の工程で、取得された動画は、ユーザー/車両ともに『未設定』になります。
        ④番(走行データ記録開始)よりも前に録画したため、参照先の走行データがなく関連情報を連携することができません。また、該当する走行データがないため、関連情報を後から付与することができません。
PC管理画面の動画は、いつまで閲覧できますか?
クラウド上にアップロードされた動画の保存期間は90日間です。
動画を残しておきたいときは、画像をダウンロードしてパソコンに保管してください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています