FAQ

Web管理画面に業務記録がアップロードされていません

業務記録の履歴は、アプリの[業務終了]を押したタイミングでアップロードされます。

業務記録に位置情報が反映されません

下記の原因が考えられます。

  • 位置情報を許可していない
    スマートフォンからSmartDrive Fleetアプリの位置情報を許可してください。
  • 位置情報を取得できない環境
    時々、位置情報がとれていない場合は、ステータスを押したタイミングで位置情報が取得できなかった状況です。
リアルタイム画面に業務ステータスが反映されません

リアルタイム画面への反映は、15秒〜35秒ほどタイムラグがあります。電波状況によっては、反映に時間がかかる場合があります。

業務記録の設定内容を変更しました。過去分のデータはどうなりますか?

項目の編集・削除は、過去分のデータに反映されません。

業務開始を押し忘れました。変更する方法はありますか?

業務開始を遡って作成することはできません。Web管理画面上にデータを残すことはできませんが、データ保管の場合は、出力したファイルに業務内容をご入力いただき保存ください。

深夜業務で、日を跨いだ場合は業務記録の表示はどうなりますか?

業務開始日を基準に作成されます。
7月1 日 23時〜 7月2日 1時 まで業務した場合は、7月1日分の業務記録データに反映されます。

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